« 何を食っても健康になる4168 | トップページ | ムウピン(ローストポーク)と野菜スープ »

2008年4月18日 (金)

チューブ入りニンニク

タイ料理の特徴は大量のニンニクと唐辛子を使うことにある。
ニンニクも唐辛子も臼のようなもので叩き潰す。
それなら最初から潰されたチューブ入りのニンニクを使えば
簡単ではないかと俺は考える。
「多分、使わないだろうな?」俺はそう思いながらもチューブ入り
ニンニクを買ってきた。
「ヌー、これはニンニクだよ。これを使ってごらん。」
チューブ入りのニンニクをヌチャナートは一瞥した。
そして馬鹿にしたように、「そんなものダメよ!」と言い放った。
想像していた通りの反応だから、別に驚かない。

食は保守的だ。新しい物になかなか馴染もうとしない。
新しい食品に、割りと好奇心が強いヌチャナートだがチューブ
入りのニンニクはだめだ。俺はまだ楽観的に見ている。
どうしてもこれしかニンニクがないとか、これを使うしかない
という場合に使ってみる。そうすると、
「あら本物みたいね!」なんて言うのではないかと思っている。
一度、チューブ入りのニンニクを使うともう生のニンニクを使わ
なくなる?いや、そんなことはない。
どうしても生でなくてはいけないものもあるからだ。
通常の味付けならチューブ入りのニンニクを使い出すかな?
これは結構面白い問題だ。

クチコミblogランキング TREview

2008/4/18

|

« 何を食っても健康になる4168 | トップページ | ムウピン(ローストポーク)と野菜スープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/20351395

この記事へのトラックバック一覧です: チューブ入りニンニク:

« 何を食っても健康になる4168 | トップページ | ムウピン(ローストポーク)と野菜スープ »