« 外国での食べ物 | トップページ | パッカパオ »

2008年4月24日 (木)

はすいも

P1040846pct13

俺は「はすいも」というのを知らなかった。
ヌチャナートが見つけて「あらっ!」と言った。
「これはなんだい?蓮かい?」
「違うわよ。おいもよ」
「芋?」
「そうよ。サミイは見たことあるわよ」
どうやらサトイモのような芋のことらしい。
切断面を見るとストローのような太い穴が開いた繊維が並んでいる。
「生で食べられるわよ」
齧るとちょっと甘味がある。
この茎を乾すと芋茎になるのだろう。
鶏肉と一緒に「はすいも」を煮てもらうことにした。
出来上がったものは芋茎の料理と同じ味がした。
芋茎と違って綺麗な緑色をしているので、見た目が綺麗だ。

クチコミblogランキング TREview

2008/4/23

|

« 外国での食べ物 | トップページ | パッカパオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/20536343

この記事へのトラックバック一覧です: はすいも:

« 外国での食べ物 | トップページ | パッカパオ »