« 辛くないキムチ鍋 | トップページ | 食後の一服 »

2008年5月23日 (金)

キャベツで健康5238

春キャベツが出ていた。柔らかな葉で美味しそうなキャベツを
見て食欲をそそられた。
「キャベツを買おうよ」
「要らないわよ。ウチにあるわ」
簡単にヌチャナートは俺の提案を否決する。
俺は黙って引き下がる。ヌチャナートの方が俺より強いから
しょうがない。

そんなことがあったので、キャベツのことが頭の何処かに残って
いた。欲求不満のようなものだろう。無意識のうちにキャベツの
ことを考えている。キャベツ、キャベツと無意識に思っていると、
新聞広告の中にキャベツと書いた文字が目に飛び込んだ。
見ると食と健康に関する本の広告だ。
何を食べると健康になるか、本や雑誌の広告のなかから取り出
している俺のテーマだ。

今日、目に付いた本の広告は泉書房出版 吉田俊秀著 
「キャベツダイエット+毒出しスープ」だ。
文春で日本のカリスマ医師10人に選ばれた吉田俊秀先生
メタボ解消! 二度と太らない奇跡のダイエット法

「キャベツが健康にいい」と言う健康雑誌が他にもあり、この
ブログにかいてあったたと思う。

クチコミblogランキング TREview

2008/5/23

|

« 辛くないキムチ鍋 | トップページ | 食後の一服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/21110064

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツで健康5238:

« 辛くないキムチ鍋 | トップページ | 食後の一服 »