« ゲンノーマイとズッキーニ | トップページ | タイの普通の食事 »

2008年5月10日 (土)

豚肉サラダ、ヤムムウ

P1050113pct13

サラダにもいろいろな種類がある。
今日は豚肉を使ったサラダを作るという。
「この豚肉をサラダにするわね。食べるでしょう?」
豚肉のサラダなんて今まで食ったことがない。
面白そうなので豚肉サラダを作ってもらうことにした。

「唐辛子は何本使う?」
一皿のサラダに唐辛子を何本使うか聞いている。
唐辛子の使用量を本単位で聞いてくること自体ちょっと気が
狂っていると日本人は思う。
これがウチでは普通なのだ。
「あんまり辛くないのがいいでしょ?唐辛子は二本でいい?」
唐辛子が二本入ったなら、激辛を通り越していると感じるだろう。
この程度の辛さはタイ人には辛いうちに入らない。

出来上がったサラダは今まで良く作ってくれたヤムプラムックと
同じ味付けだ。豚肉でやってもこのタイ風サラダはうまい。
ヤムプラムックより俺はこっちの方が好きだ。

クチコミblogランキング TREview

2008/5/9

|

« ゲンノーマイとズッキーニ | トップページ | タイの普通の食事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/20872400

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉サラダ、ヤムムウ:

« ゲンノーマイとズッキーニ | トップページ | タイの普通の食事 »