« 一期一会のインドカレー | トップページ | 千枚のラープ »

2008年5月24日 (土)

カイワレのサラダ

P1050272pct13

カイワレがバカ安だった。タイ人はカイワレを知らない。
あまりにも安いので「ヌー、これを買おうか?」と聞いた。
「要らないわよ」そう来ると思った。
「ひとつ10円だよ」
「それじゃ、買いましょうよ」主婦はげんきんだ。安いと知ったら
買うと言い出した。
「一つかい?」
「三つ買いましょうよ」もう飽きれてしまった。
これじゃ運送費もとれない。
どうなってんだ?目玉の客寄せか??

ヌチャナートはタイ風のドレッシングを作ってカイワレにかけた。
「あら、おいしいわ」
釣られて俺も味見をした。
「おお、なかなかいい味ができている」
この味なら、日本人も西洋人も受け入れる。
にんにくの強い香りがするが、これが食欲をそそる。
ほどよい酸味だった。

クチコミblogランキング TREview

2008/5/23

|

« 一期一会のインドカレー | トップページ | 千枚のラープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/21140283

この記事へのトラックバック一覧です: カイワレのサラダ:

« 一期一会のインドカレー | トップページ | 千枚のラープ »