« マンゴー作り | トップページ | パパイヤの芽が出た »

2008年6月 8日 (日)

タイ風ハンバーグ

P1050476pct13

いつもいつもヌチャナートの料理を食っている。
タイ料理を食い続けているうちに、何かこれを新しい物に作り
変えたくなった。
「ヌチャナート、これを挽肉と混ぜて、ハンバーグのような形に
して焼いてくれよ」
「バーカみたい!」
俺のアイデアをヌチャナートは笑った。
でも俺が頼むものだから、俺の言うように料理を作り始めた。
「こんなものでいいの?」半分、いや半分以上俺をバカにして
いる。
「うん、そうだ。これでいい。これを焼いてくれよ。」
「美味しいはずないわよ」
というような態度で俺が考えるハンバーグを焼き始めた。
「できたわよ」
俺は味見をした。想像したような味になっている。
「おっ!これは美味い!ヌーも食べてごらん!」
いやいやながらヌチャナートは味見をして驚いた。
「あら!美味しいわね」
俺のアイデアで作ったタイ料理はヌチャナートにも好評だった。
「辛すぎた?」
「いや、丁度いいよ」
新しい料理にヌチャナートは満足げだった。

クチコミblogランキング TREview

2008/6/8

|

« マンゴー作り | トップページ | パパイヤの芽が出た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/21490643

この記事へのトラックバック一覧です: タイ風ハンバーグ:

« マンゴー作り | トップページ | パパイヤの芽が出た »