« 鶏と胡瓜の炒め物 | トップページ | 蛙の料理法 »

2008年6月11日 (水)

朝バナナと健康6118

食と健康の関係を探っている。
探るなんていうと学者のように研究・調査をしているように聞こ
える。実はそんなだいそれたことはしていない。
新聞などで目に付いた広告から、何を食ったら、体にいいか
見ているだけだ。昔から食べ物の名前を冠につけた
「なんとか(食べ物の名)健康法」というのが流行っている。
食べ物の名前は椎茸・海藻・果物・野菜といろいろある。
こんな広告を見ていると、何を食っても健康につながるような
感じがする。今日、目に付いた広告はこんなものだ。
俺はこれをだしたマキノ出版の回し者でも恨みを持つ者では
ない。広告を見ているだけで、内容を見ていないから、内容に
ついてとやかく言えない。
食い物と健康の関係を広告のなかから探っているだけだ。

=====ここからが広告=======

11万部突破!テレビで大評判!
ブックサービスで第1位!(5/21~5/27)
史上最楽!
朝バナナダイエット
バナナ便ドッサリ!
腹周り22㌢19㌢減!
医師夫婦は35㌔やせた!
薬剤師夫婦は20㌔やせた
2大付録
胸が大きくなり、肌ツルツル!
小顔、小尻、細腕、細足に変身!
昼と夜は好きなだけ食べていい!
お菓子もお酒もOK!
マキノ出版

=====ここで広告は終わり=======

朝食に果物を食べるのはよいらしいな。
英語の諺に「朝のリンゴは医者要らず」というようなのがあるな。
安いバナナを食べるという庶民的アイデアはいい。
日本では高価な果物 マンゴスチン健康法なんて言われたら
貧乏人には不向きな健康法だ。
医師夫婦、薬剤師夫婦が痩せたというので笑っちゃう。
隣の夫婦、お向かいの夫婦ではいけないのか?
医者・薬剤師でなくてもいいのだが、隣や向かいの夫婦じゃ宣伝
効果が薄い。やっぱり権威付けが必要だ。
医者・薬剤師と言われると効き目があるような気がしちゃうから
不思議だ。

クチコミblogランキング TREview

2008/6/11

|

« 鶏と胡瓜の炒め物 | トップページ | 蛙の料理法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/21559623

この記事へのトラックバック一覧です: 朝バナナと健康6118:

« 鶏と胡瓜の炒め物 | トップページ | 蛙の料理法 »