« トムウドン、タイ風肉饂飩 | トップページ | 軍鶏とバナナ »

2008年6月16日 (月)

今日の「食べ物と健康」広告6168

今日は沢山の広告を見つけた。
最近、朝バナナがよいという広告が目に付くな。
昔の紅茶キノコのように尻つぼみにこれもなるのかなあ?
カスピ海ヨーグルトなんてものもまだ流行っているのかな?
あれも種菌を譲り受けているうちに変異した菌が流通して
いるのではないかな?
俺はそんな心配をしている。
雑菌が増殖して食中毒なんてこともありうるな。

それはそれとして、今日、目に付いた広告を紹介しよう。

「健康365」誌 2008年8月号 ㈱エイチアンドアイ

世界の科学雑誌「ネイチャー」にも免疫力が高まると発表! 
「ハナビラタケ強化食」
この広告の中に生ハナビラタケ大プレゼントとあった。
多分、この雑誌を買って応募すると貰えるのでしょう。

白内障を進行性、糖尿病性でも改善と話題!
視力若返りの特効薬「アワビエキス」
「アワビエキス」がなにかに効くという広告は以前にもあった
気がする。

高い血圧も血糖値もいっしょに下がる! 
有効成分が根の2倍「日本山ニンジンの葉」

「壮快」誌2008年8月号 マイヘルス社/マキノ出版
朝バナナで22キロ、20キロ19キロ楽(丸囲み文字)やせた!
22センチ19センチウエスト大縮小!
胸も大きくなった人大続出
バナナ便がドッサリ!
メタボ腹がスッキリ!
ダイエットの金メダル

朝バナナが効くという広告は少なくとも3回は見た。

メタボ解消の切り札!<酢タマネギ>で血糖値、血圧が正常化、
13キロ10キロやせ16センチ10センチ腹囲大縮小

「わかさ」誌 わかさ出版
ガン・ボケ・脳梗塞から高血糖・アトピーまで軽快!
緑茶のあっと驚くすごい新薬効続々と発見
●新型の改良緑茶で高い血圧も血糖値も正常になった!
アトピー肌もスベスベ!

こうやって広告を並べると、文の終わりは「。」ではなくて「!」に
なっているのに気づくでしょう。

いったい、どんな食べ物が健康によいのでしょうね?
広告頻度が高い物が健康によいとは思えない。
何を食っても健康によいような気持ちになる。
個体差があるから、タマネギがいいとかリンゴがいいと決め付
けるのは無理だな。
広告を見ているうちに何かが見えてくると思うが、まだ俺には
何も見えない。

クチコミblogランキング TREview

2008/6/16

|

« トムウドン、タイ風肉饂飩 | トップページ | 軍鶏とバナナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/21659771

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の「食べ物と健康」広告6168:

« トムウドン、タイ風肉饂飩 | トップページ | 軍鶏とバナナ »