国籍不明の卵料理
うーん、これはなんという料理だ。ハムと卵とトマトを炒めた
ものだ。ハムエッグ?そうではないな。オムレツ?
卵がふわっとしていないからオムレツじゃあないな。
タイ料理?こんなタイ料理がタイにあったかな?
それじゃぁー不味いの?とんでもない!美味しいですよ!
「美味しいよ。これは白人でも食べられるね」
「・・・・・」
「ドイツ人にはどうかな?ドイツの朝食にはこんな料理は
でないな」
「・・・・」
ヌチャナートは俺の話を黙って聞いている。
「英米人なら受け入れるかもしれない。でも英米人の朝食とは
ちょっと違うな」
「・・・・」
そんなことを言いながら、俺は国籍不明の卵料理を食べている。
「うん、美味しい」と言いながらヌチャナートも卵料理を食べている。
美味しく、楽しく食事ができれば、料理の名前なんてどうでもいいやね。
2008/7/16
■トラックバックURL
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/23001002/0/945/a4KPdnAJ/1215508296
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。







コメント