« ラオスの子供と運動選手 | トップページ | 玄関マットのような »

2008年7月 8日 (火)

ビルマの麺

ビルマの麺の紹介をテレビでやっていた。
そして麺つゆの出汁のとり方になったら、さも気持ち悪そうに
「なんと!ナマズ!」と言っていた。
黒い大きなナマズを乾燥させた、日本で言えば鰹節のような
物を鍋の中に入れていた。タイにも乾燥ナマズがあるそうだ。
乾燥ナマズをいろいろな料理に使うとのこと。ナマズで出汁を
とったなんて知らなければ、「ビルマの麺は美味しい」
なんて言っているはずだ。
俺はビルマの麺を知らないがきっと美味しいと思う。

食に対する偏見をもってはいけないと頭ではわかっている。
ナマズに対する偏見を取り除くのは容易ではない。
それが何かの拍子にナマズ大好きに変化しちゃうから食の好み
というのはわからない物だ。

TREview
■トラックバックURL
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/23001002/0/945/a4KPdnAJ/1215508296

素晴らしい すごい とても良い 良い

2008/7/8

|

« ラオスの子供と運動選手 | トップページ | 玄関マットのような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/22159593

この記事へのトラックバック一覧です: ビルマの麺:

« ラオスの子供と運動選手 | トップページ | 玄関マットのような »