« パッカパオ | トップページ | タイカレーとココナッツ »

2008年7月14日 (月)

豚肉の炒め物、タイスタイル

P1050761pct13

これは簡単なタイ料理だ。豚肉をニンニクと一緒に炒めた
ものだ。フライパンで豚肉を炒めている時、焦げたニンニクの
良い香りがする。俺には良い香りだが、他の人には悪臭・異臭
と感じるかもしれない。
この香りは換気の悪い焼肉屋の店の中に漂う香りだ。
俺には食欲をそそる香りなのだが、いやな人には駄目な臭い
だろうな。

作り方も簡単だが、食べ方はいたって簡単。
肉をご飯の上に乗せる。
レモン、ナンプラ、生唐辛子のソースを肉にかける。
ニンニクの香り、唐辛子の刺激で飯が進む。

この料理の場合、肉は脂肪が多い薄切りを使った方が美味しい。
美味と言うのは高価な肉を使えば出来るというわけではない。
今、流行のイベリコ豚よりも安いコマギレ肉を使った方が美味しいよ。

2008/7/13

TREview
■トラックバックURL
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/23001002/0/945/a4KPdnAJ/1215508296

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« パッカパオ | トップページ | タイカレーとココナッツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/22281622

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の炒め物、タイスタイル:

« パッカパオ | トップページ | タイカレーとココナッツ »