« 人畜共用の餌 | トップページ | タイの食べ物の香り »

2008年7月19日 (土)

パットムウ、豚肉の炒め物

P1050826pct13

ニンニクと一緒に炒めた豚肉だ。香りが食欲をそそる。
プリッキヌーと一緒に食べる。
タイ人でも辛いというプリッキヌーを食べる俺は日本人の中では
唐辛子中毒に入るな。プリッキヌーと食べるのはタイでは普通の
食べ方だから、タイ人が見てもどうということはない。
生のプリッキヌーをタイ人の前で齧っても、偉い日本人だと尊敬
されることもない。
この料理は食べると旨いが、作っている時は酷い臭いがする。

これがごくごく普通のタイ人の食事なんだ。
幾らタイの金持ちの家でも毎日が宮廷料理のようなものを食べ
ているわけじゃない。あんな料理を毎日毎食 食っていたら飽きる
し、超肥満になる。
飽きがこない食事はやはり、このように単純で素朴な料理だ。

2008/7/19

TREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 人畜共用の餌 | トップページ | タイの食べ物の香り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/22406139

この記事へのトラックバック一覧です: パットムウ、豚肉の炒め物:

« 人畜共用の餌 | トップページ | タイの食べ物の香り »