« 苦瓜の花 | トップページ | タインドカレー »

2008年7月 1日 (火)

生ハムとトマト

アメリカの料理本で読んだトマトの簡単料理がある。
トマトの薄切りにタマネギを乗せて塩コショウをするだけだ。
これが意外と旨い。
こんな料理をタイ人は知らない。
俺が作ってヌチャナートに味見させた。
ヌチャナートも初めて食べて「美味しい」と評価した。
それはそれでいいのだけど、その後は
「サミイが作ると美味しいのよ」と煽てて俺に作らせる。
煽てと分かっているが、いつも俺が作ることになってしまった。

生ハムがあった。
「これをトマトに乗せると、美味しいわよ」
なるほど、美味しいかもしれない。
自分が思いついた料理だから、ヌチャナートは自分で料理を
始めた。トマトの薄切りに生ハムを乗せる。
その上にタマネギを散らす。
生ハムの塩分があるので、塩は控えめにする。
「これは旨いよ」
「あら、本当ね!」ヌチャナートは喜んでいる。
気がついたら、写真を撮るのを忘れていた。

TREview
■トラックバックURL
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/23001002/0/945/a4KPdnAJ/1215508296

素晴らしい すごい とても良い 良い

2008/7/1

|

« 苦瓜の花 | トップページ | タインドカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/22000541

この記事へのトラックバック一覧です: 生ハムとトマト:

» ★ベトナム 揚げ春巻き Nem Ran 料理★ [★厳選★ベトナム生活最前線生情報★]
Xin Chao ! !お待たせしました!!いよいよ Nem Ran (揚げ春巻き) の紹介です。Nem Ran (揚げ春巻き) は日本でもとても有名ですよね。日本に居た時、よく行った居酒屋のメニューに、ベトナム料理として、Nem Ran (揚げ春巻き) はよく記載されていました。そのため、私なんかは、Nem Ran (揚げ春巻き) はベトナム料理の代表と思っていたほど(^^... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 08時11分

« 苦瓜の花 | トップページ | タインドカレー »