生ハムとトマト
アメリカの料理本で読んだトマトの簡単料理がある。
トマトの薄切りにタマネギを乗せて塩コショウをするだけだ。
これが意外と旨い。
こんな料理をタイ人は知らない。
俺が作ってヌチャナートに味見させた。
ヌチャナートも初めて食べて「美味しい」と評価した。
それはそれでいいのだけど、その後は
「サミイが作ると美味しいのよ」と煽てて俺に作らせる。
煽てと分かっているが、いつも俺が作ることになってしまった。
生ハムがあった。
「これをトマトに乗せると、美味しいわよ」
なるほど、美味しいかもしれない。
自分が思いついた料理だから、ヌチャナートは自分で料理を
始めた。トマトの薄切りに生ハムを乗せる。
その上にタマネギを散らす。
生ハムの塩分があるので、塩は控えめにする。
「これは旨いよ」
「あら、本当ね!」ヌチャナートは喜んでいる。
気がついたら、写真を撮るのを忘れていた。
■トラックバックURL
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/23001002/0/945/a4KPdnAJ/1215508296
2008/7/1
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。






コメント