« ゲンマラガオ、パパイアのシチュウ | トップページ | 夕涼み料理 »

2008年7月16日 (水)

食品と健康関係の広告7168

最近、朝バナナが人気になっているらしい。いつからバナナが
健康食品になったのだろう。一種の流行かな。
あれを食えば体によい。これを食えば治るということを書いた本
や雑誌が沢山ある。
どんな食べ物が何にいいのか広告からみている。

「ゆほびか」誌 2008年9月号モキノ出版

台所の名医 「カレー」再発見
心と体の<消化力>がアップ!メタボ、生活習慣病を改善 
簡単美味ヘルシーレシピー満載!

カレーばかり食っているインド人に太った人をみない。インドの
映画俳優で人気があるのは男でも女でもちょっと太目だそうだ。
カレーが効くのではなくて、食事の摂取量と運動量のバランスが
取れているので肥満にならないだけではないか?
つまり、貧困が健康な体作りに役立っている。インド経済は確実
に向上している。カレーを食いすぎて肥満になるインド人がこれ
から増えるだろう。

「壮快」誌 2008年9月号 マイヘルス社/マキノ出版
一晩ででき甘くて美味
<酢トマト>で15キロ 12キロ速(丸囲み文字)やせた
ひざ痛 通風が消えた
血圧 血糖値も正常化

お昼のテレビで大評判!
史上最楽 
薬剤師夫婦 医師夫婦が
35キロ20キロやせた!
メタボ腹が19センチ縮小
朝バナナダイエット

育毛外来で著効を発揮
ハゲ、薄毛に太くて黒い毛がフサフサ 生えた、<ラズベリーローション>

金髪には効かないのか?もともと金髪でも黒い毛が生えるの
か?そんなことないな。金髪が生えるのだろうな。

「わかさ」誌 2008年9月号 わかさ出版
糖尿病の予防と改善に著効と世界が注目の紅茶とコーヒーの
最新効力アップ法
医師も大腸ポリープが消えた!物忘れ肩こり・高脂血も便秘も
改善!ニンニクで治す!
体の悩み別ベスト活用法
便秘・下痢にはニンニクヨーグルト、物忘れにはニンニク卵黄、
肩こりには黒ニンニクが一番

医者の大腸ポリープが消えたというといかにも効果がありそう
に勘違いする。大腸ポリープにとっては医者も単なる患者の
一人だ。医者だろうが、タクシーの運転手だろうが大腸ポリープ
に差はないはずだよね。

次にある方法は経済的な方法だから注目できる。

美人女医はビタミンC ウオーターでシミ知らず!
夏疲れ・ポッコリ腹・熱中症から脳梗塞・通風・メタボまで
水が夏の病気回復の名薬になるすごい飲み方
血液型別の水選びのコツも大公開!

A型の人は朝 水を飲む、O型の人は夜に飲めなんて書いて
あるのか?日本では水以上に安い食品はないから、
この健康法は経済的だ。

減食せずに5キロ減!
下腹もすっきりへこんだ!
食べるウーロン茶

「健康365」誌 ㈱エイチアンドアイ
腰痛・ひざ痛は女性ホルモン不足でも起こり「朝鮮ニンジンの
果実」なら傷みを解消し骨粗鬆症も改善

欧州の脳の薬「ニチニチ草」は記憶力や集中力をぐんと高めて
耳鳴り・難聴が大解消

今日はこんな広告が目に入った。
ところでこんな本を出版している人たちは、自分達でも試して
いるのだろうか?毎号、あれがいい、これがいいと書いてある
から、何を食ったら健康によいのか分からなくなるのではないか
と俺は余計な心配をしている。

2008/7/16

TREview
■トラックバックURL
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/23001002/0/945/a4KPdnAJ/1215508296

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« ゲンマラガオ、パパイアのシチュウ | トップページ | 夕涼み料理 »

コメント

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。  谷中初音町

投稿: 谷中初音町 | 2008年7月18日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/22333801

この記事へのトラックバック一覧です: 食品と健康関係の広告7168:

» 円形脱毛症には、生活環境の見直しも大切 [円形脱毛症を探る]
まず、節制した生活をするように普段から心掛けましょう。毎日きちんと3食バランスの取れた食事をとることや、しっかりと睡眠をとることで疲労を貯めないようにすることが大切です。髪の毛は夜間(22:00頃から2:00時頃)が最も成長するため、この時間帯を日常的な睡眠時間帯に含めていないと血行が悪くなり、髪の毛の成長を妨げる原因となります。最低でも毎晩12時前には就寝するようにしましょう。またストレスも交感神経を刺激し、末梢神経や毛細血管が収縮して�... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時43分

« ゲンマラガオ、パパイアのシチュウ | トップページ | 夕涼み料理 »