« 豆腐のトムチュート | トップページ | 人畜共用の餌 »

2008年7月19日 (土)

カオパット

P1050822pct13

電気釜の中の残った飯を冷蔵庫に仕舞ってある。
これは文字通りの冷や飯だ。ウチでは冷や飯は大切な食材だ。
これをカオパットにしたり、カオツムにする。

今晩はもう外で飯を食うのはやーめた。家で食おう。
家で飯を食うのはよいが、何を食う?
「そうだ、カオパットを食おう」
カオパットを食いたいとヌチャナートに言った。
ヌチャナートは俺の要求を鼻で笑った。
「卵がないわよ」
「卵なんかなくてもいいよ」
「卵なしのカオパットなんてないわよ」
どうやら、ヌチャナートには卵なしのカオパットなど考えられない
ようだ。日本人に山葵抜きで刺身を食えと言っているようなものだ。
「しょうがないな、カオツムでいいか」
俺はカオパットを諦めていた。
ヌチャナートは卵なしのカオパットで良いなら作るわと言っている。
「それでいいから作ってくれ」
こんなカオパットが出来てきた。
飯粒がパラパラにはがれる美味しいカオパットだった。

2008/7/18

TREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 豆腐のトムチュート | トップページ | 人畜共用の餌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/22405865

この記事へのトラックバック一覧です: カオパット:

« 豆腐のトムチュート | トップページ | 人畜共用の餌 »