« 蝉が鳴かない | トップページ | コーヒー粕 »

2008年7月24日 (木)

缶ビールで省エネ

暑いね!連日の猛暑で参っている人が多いと思う。
これはウチの料理とは関係ないが、食べ物に関係しているから
紹介しておこう。

環境だ、エコだ炭酸ガス削減だ!と世間は五月蝿い。
省エネの時代だ。エアコンの温度設定を下げる、できる物なら
エアコンを使わなければ環境に優しくなる。
そんなの無理だ!でもナントカしなくてはいけない。
俺はこんなことをやった。普通サイズの缶ビール一本でエアコン
は不要になる。やり方は簡単だ。

まず、風呂に朝の冷たい水を入れておく。
よく冷えた缶ビールもって水風呂に入る。
心地よい冷たさだ。子供の頃の水遊びを思い出す。
そして冷えた缶ビールをぐいとあける。
体の外と中から冷やす。唇が紫色になるのがわかる。
こうして水風呂から上がると、もうエアコンなんて必要ない。
うまくやると三日くらいエアコンは不要だ。

缶ビール一本で体が効果的に冷えることを実証した。
水風呂は心臓の弱い人や年寄りには危険だよ!
断っておくが、俺は命の保証はしないから真似するなよ。
こんなおバカな実験は俺一人がやれば十分だ。

2008/7/24

TREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 蝉が鳴かない | トップページ | コーヒー粕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/22519874

この記事へのトラックバック一覧です: 缶ビールで省エネ:

« 蝉が鳴かない | トップページ | コーヒー粕 »