« 野菜入りお粥、カオツム | トップページ | アメリカ風トマトサラダ »

2008年7月10日 (木)

玄関マットのサラダ

P1050735pct13

この玄関マットのようなモツをシチュウにして食べたのだが、
食べきれない。余ったモツを使ってサラダにした。
モツをサラダにするなんて日本人の発想にはない。
薄荷の葉をベランダから取ってきて乗せる。
彩がよくなる。これは意外と旨いサラダだ。
こんな料理は日本にはない。タイ人の発想だ。

肉食文化が長いタイ人は肉を本当に無駄にしない。
日本人はタイ人の食生活を見て、
「タイ人は鳴声以外はなんでも食べる」なんて馬鹿にする。
食糧自給率の低さ、食糧確保の国際的問題、ゴミ問題・・・・・
などを考えると食べられる物は何でも食べてしまう必要がある。
「鳴声以外は・・・・」なんて笑っている場合ではない。
玄関マットのサラダを食べながら、ちょっと真剣に考えて
しまった。

TREview
■トラックバックURL
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/23001002/0/945/a4KPdnAJ/1215508296

素晴らしい すごい とても良い 良い

2008/7/9

|

« 野菜入りお粥、カオツム | トップページ | アメリカ風トマトサラダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/22195209

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関マットのサラダ:

« 野菜入りお粥、カオツム | トップページ | アメリカ風トマトサラダ »