« ボロニアソーセイジとタイの唐辛子 | トップページ | 噛むダイエット »

2008年7月21日 (月)

葉のない唐辛子

P1050847pct13

辛い唐辛子だと思って唐辛子の苗をヌチャナートが買ってき
た。白い花が咲き、実ができた。やがて辛い唐辛子が出来ると
思ったが、どうやらしし唐のようだ。
先がとんがってこない。
苗が植わった鉢には唐辛子の種類が書いてあったはずだ。
それを読んであげなかった俺が悪い。
でもヌチャナートは気にしていないようだ。
ヌチャナートのお目当ては辛い実ではなくて新鮮な唐辛子の
葉っぱだ。これを摘んで料理に使う。

こんなにも葉を摘んでしまった。
大丈夫なのだろうか?
ヌチャナートは経験が豊富だから、絶対に枯れないと知っている
のだろう。これだけ葉を取ったなら育たないと思うのだが、
ヌチャナートは心配していない。
「これが赤くなったらきれいだから、赤くなるまで食べないわ」
しし唐を赤くする気でいる。

2008/7/21

TREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« ボロニアソーセイジとタイの唐辛子 | トップページ | 噛むダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/22449057

この記事へのトラックバック一覧です: 葉のない唐辛子:

« ボロニアソーセイジとタイの唐辛子 | トップページ | 噛むダイエット »