« 茸のタイ風スープ | トップページ | コーンフレークスのタイ式食べ方 »

2008年8月13日 (水)

苦瓜とスペアリブのトムチュート

暑いと食欲不振になり夏痩せする。
そんなことを言っていたらタイの人は一年中夏痩せしなくては
いけない。この暑さの中で唐辛子を大量に使うタイ料理は食欲
を刺激する。タイ料理を食べていると食欲不振なんてない。
むしろ食い過ぎに警戒しなくてはいけない。
暑い国で唐辛子を多用する理由は食欲を刺激するためとか
腐敗を防ぐとかいろいろな説がある。
俺はどうやら食欲刺激説に傾きそうだ。

P1060191pct13

何時もお馴染みの苦瓜のトムチュートだ。今日はスペアリブが
入っている。こんな料理に飼い馴らされたので、苦瓜の苦味も
気にならない。柔らかになった苦瓜を美味しいと思いながら食べ
ている。この料理は辛くない。

暑い気候のなかで熱い物を食べたら体が熱くなると思うが、
そんなことはない。この料理は冷めたら美味しくない。
熱いうちに食わなくてはいけない。
暑い時期に熱い物を食うなんて可笑しいと思うが、これが正しい
食べ方なんだ。

2008/8/12

TREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 茸のタイ風スープ | トップページ | コーンフレークスのタイ式食べ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/22952366

この記事へのトラックバック一覧です: 苦瓜とスペアリブのトムチュート:

« 茸のタイ風スープ | トップページ | コーンフレークスのタイ式食べ方 »