« においを思い出す | トップページ | なんで大きい卵は高いの? »

2008年8月31日 (日)

赤いカオパット

P1060330pct13

今日は昨日の残飯をカオパットにしてくれた。
出来上がったカオパットは何時もと違って赤い。
「あれっ!今日のカオパットは赤いね」
俺が子供の頃、デパートの食堂にあったオムライスのようだ。
「トマトをいれたのよ」
どうりで、ケチャップで味付けしたオムライスに似ているはずだ。
いつもは「卵が入らないカオパットはカオパットではない」と言って
いるのに、今日のカオパットには卵は入っていない。
タイ人が言う、アメリカ風カオパットなのかな?
それとも俺に気を使ってこんなカオパットを作ったのか?
俺はナンプラで味付けし、飯がパラパラしているカオパットが
好きだ。これはこれで美味しいのだが、飯がぐちゃっとしている
のが気に入らない。

炊きたての温かい白いご飯も美味しいが、こうやって炒めて食べ
てもご飯は美味しい。ヤッパリ、俺は日本人なのだ。
米の飯があると、「うまいな!」と感じてしまう。

2008/8/30


TREview

|

« においを思い出す | トップページ | なんで大きい卵は高いの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/23374569

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いカオパット:

« においを思い出す | トップページ | なんで大きい卵は高いの? »