« ひらご鰯の塩焼き | トップページ | ラープを食べる »

2008年8月22日 (金)

クンナンプラ、生海老サラダ

P1060265pct13

初めてクンナンプラを食べた時、美味しさに感動した。
海老の甘味、唐辛子の辛味、ニンニクの香りと辛味それらが
合わさった旨さに驚いた。

クンナンプラって何かと言うと、生海老のサラダと考えれば
良いかな。生海老にナンプラをかけて、生の唐辛子、薄切りの
ニンニクをかける。彩と香り付けにミントの葉を乗せたものだ。

クンナンプラを何度も食べているうちに最初の感動を忘れて
しまった。もともと魚を余り好まないからクンナンプラに飽きたの
かもしれない。魚の好きな人ならきっと好きになると思う。
食べ飽きないというのではないかな。

2008/8/21

TREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« ひらご鰯の塩焼き | トップページ | ラープを食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/23151574

この記事へのトラックバック一覧です: クンナンプラ、生海老サラダ:

« ひらご鰯の塩焼き | トップページ | ラープを食べる »