« 軟骨の唐揚 | トップページ | バナナで健康8108 »

2008年8月10日 (日)

コンビーフでダイエット

昨日、ヌチャナートはコンビーフを炒めて食べていた。
炒めると言ってもコンビーフの肉をほぐさず、缶から出した形の
まま全面に火を通した。小さなコンビーフの缶だから、
ヌチャナートは一人で全部を食べてしまった。
その時、俺は思った。
コンビーフは缶の中に肉をぎゅうぎゅう詰めにしている。
見た目では少量だが、実際には肉の量が多い。

肉をほぐさないコンビーフなら小さい皿にのる。
もし肉をほぐしていれば大きな皿が必要になり、見た目には量が
増えている。そうするとちょっと食べただけで、沢山食べたように
見える。ダイエットをしている人は食べる量を気にする。
俺達は料理を食べながら何グラム食べているのかいちいち
測らない。見た目で食べた量を推定しているから、ダイエットには
見かけが大事なのだ。実際には少ししか食べていないのに、
たくさん食べた気分になれればありがたい。
気持ちは騙せても、腹は騙せないですって?
そうかもしれないが、そこが我慢のしどころじゃないですか?

コンビーフがダイエットに特別にいいというわけではない。
摂取カロリーが少なければどんな物を食べてもいい。
コンビーフの肉をほぐせば、見かけの量が多くなるので、少量で
大量に食べたように勘違いさせることができる効果がある

コンビーフの食べ方を見ていてふとこんなことを思いついた。

2008/8/9

TREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 軟骨の唐揚 | トップページ | バナナで健康8108 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/22894265

この記事へのトラックバック一覧です: コンビーフでダイエット:

» ダイエットブログ [ダイエットブログ]
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 14時16分

» リセットダイエット [リセットダイエット]
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水) 11時57分

« 軟骨の唐揚 | トップページ | バナナで健康8108 »