« 蓮の花 | トップページ | コンビーフ缶の開け方 »

2008年8月 8日 (金)

ズッキーニと苦瓜のトムチュート

ズッキーニなんて野菜は近年になって日本でも見られるように
なった。俺の子供の頃にはこんな変てこな野菜はなかった。
ヌチャナートはズッキーニを買って来た。
俺はタイでズッキーニなんて見たことがないと思う。
普通の人は馴染みのない食べ物を買わないものだ。
「タイにこの野菜はあるのかい?」
「ないわよ」
ヌチャナートはズッキーニを見て、日本の胡瓜の一種だと思った
のだろう。何の疑問も感じないかのように料理を作っている。
「ねえ、苦瓜も入れる?」
「ああそうだね」
考えるのが面倒だから、いつも通りいい加減な返事をした。
こうして出来たのが写真の料理だ。

P1060091pct13

今日の飯はちょっと固めに炊きあがっている。
トムチュートをかけながら食べると飯はほどよい硬さになる。
イタリアの野菜、ズッキーニもタイ料理の材料になってしまう。

2008/8/8

TREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 蓮の花 | トップページ | コンビーフ缶の開け方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/22863091

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニと苦瓜のトムチュート:

« 蓮の花 | トップページ | コンビーフ缶の開け方 »