« なめこのタイスープ | トップページ | パットルアンミー、豚肉と春雨の炒め物 »

2008年8月24日 (日)

今日はパッカパオ

P1060273pct13

挽肉のパッカパオだ。唐辛子を何本入れるか聞かれたので3本
と答えておいた。タイ人の標準では唐辛子は何本になるのかな?
俺にはこれが適量だと思える。
こんなことでタイ人と張り合っても、彼等は餓鬼の頃から唐辛子
を食っているから負けるに決まっている。
ベランダの香草を摘んで肉と一緒に炒めた。
この料理は辛さの他に香りがいい!
まさしく、これぞタイ料理と感じてしまう。
ちょっと砂糖が多すぎたようだ。甘味がいつもより強い。
「ナンプラを入れるといいわ」
塩分の取りすぎになりそうなので、ナンプラは入れずに食べた。

2008/8/22

TREview

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« なめこのタイスープ | トップページ | パットルアンミー、豚肉と春雨の炒め物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/23207212

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はパッカパオ:

« なめこのタイスープ | トップページ | パットルアンミー、豚肉と春雨の炒め物 »