« 苦瓜の芽が出る | トップページ | 野菜炒め:タイスタイル »

2008年9月10日 (水)

鶏に似ている

おかしな食べ物の話になった。ようするにゲテモノ料理の話だ。
「犬を食べたことあるかい?」
「ないわ。タイでも食べる所があるわよ」
「韓国じゃ、犬肉を食べるよね」
「ヘビは?」
「食べたことがあるよ」と白人が言う。
「蛙をタイで食べたことがあるよ。あれは美味しいね」
「蛙の肉は柔らかいのよね」
皆は経験したゲテモノ料理の話をしていた。
ワニを食べたなんて話も飛び出した。
全員の共通した感想はどの肉も鶏肉に似ているということだ。
「アハハハハ・・・・!何だかわけのわからない肉は皆んな鶏肉に
似ていると表現するんだね!」
白人はそう言って可笑しそうに笑っていた。

2008/9/7


TREview

|

« 苦瓜の芽が出る | トップページ | 野菜炒め:タイスタイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/23638995

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏に似ている:

« 苦瓜の芽が出る | トップページ | 野菜炒め:タイスタイル »