« なんで大きい卵は高いの? | トップページ | 食べ物と健康の広告9018 »

2008年9月 2日 (火)

キャベツの炒め物

P1060334pct13

豚肉を揚げるか炒めるかヌチャナートが聞くので、炒めると
答えた。どんな炒め物がでるのかと思ったら、こんなものだった。
キャベツの中に豚肉がちょろっと入っている。
これじゃ豚肉を炒めたのではなくてキャベツを炒めたものだ。
ちょっと甘い味がする。
牡蠣油を使ったのかと思ったら、醤油だけで味付けしたとのこと。
そうするとこの甘味はキャベツからでたものだ。
生唐辛子と一緒に食べると美味しいと感じる。
日本人の味付けだともっと塩味が濃い。
塩味が濃いとキャベツと肉をご飯にのせて食べらると丁度良い
あんばいになる。
タイ料理は塩味が薄い。それで唐辛子が欲しくなるのだろうな。


TREview


2008/9/1

|

« なんで大きい卵は高いの? | トップページ | 食べ物と健康の広告9018 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/23425692

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツの炒め物:

« なんで大きい卵は高いの? | トップページ | 食べ物と健康の広告9018 »