« パットミー、タイ風焼ビーフン | トップページ | タイの田舎料理 »

2008年10月16日 (木)

食物と健康を考えよう0168

食べ物と健康に関係があることは、分かっている。これにはまた
流行もある。最近はバナナダイエ
ットが流行し市場からバナナが
消えた。俺は公告の中から食べ物と健康の関係を見ている。
今日、見た公告の中に朝ミカンダイエット
というのがあったから、
今度は市場から蜜柑がなくなるかもしれない。
朝バナナダイエットを発表した人は、
「朝、果物を取るといいですよ。バナナでなくてもいいのです
よ」
と言っていた。スーパーや市場の苦情に対応するために、バナナ
からミカンに変更したのかな

果物ならなんでもいいというけど、スイカのように季節性がある
ものは駄目だな。バナナのように
、年がら年中ある果物でなくては
いけない。いくら効果があるとは言え毎朝、食べるのだからバナ

やミカンのように安価な食べ物でなくてはいけない。
次はどんな果物でダイエットが流行るのか興味がある。

今日見た広告のなかから食べ物と健康関係を拾った。
俺は出版社の回し者でもないし、広告にある食べ物が本当に健康
やダイエットに効果があると
信じてもいない。
どの時代にどんな食べ物が脚光を浴びたのか注目しているだけだ。

「ゆほびか」誌 2008年12月号 マキノ出版
「朝ミカン」ダイエット 
コワイほど楽やせ!運動・食事制限なしで38kg減、バストは
Eカップ!高血圧・めまい退散!浅香光代さんも12kg楽やせ!

「壮快」誌 2008年12月号 マイヘルス社/マキノ出版
一晩で作れ甘くて美味<リンゴ酢>で血圧 脂肪値が大降下!
5キロ3キロ速(○囲み文字)やせた
下腹ペッタンンコ

銀メダリスト内村選手の勝負食!
<ミニチョコ>で医師が45キロ 22キロ 14キロ楽(○囲み文字)
やせた メタボ脱出

「健康365」誌 2008年12月号 ㈱エイチアンダイ
中高年の悩み「頻尿・尿失禁」が一週間で治まり
朝まで熟睡できると大評判の「朝鮮人参の果実」

「朝鮮人参の果実」を食べ物とするのは無理があるかな?
でもニンジンと言われると食べ物のよ
うな気がする。
朝鮮人参は八百屋で売っていないし。その果実というのは種の
ことだろ?ますます食べ物から遠ざかるが、まあ、いいっか。

2008/10/16

TREview

|

« パットミー、タイ風焼ビーフン | トップページ | タイの田舎料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/24534448

この記事へのトラックバック一覧です: 食物と健康を考えよう0168:

« パットミー、タイ風焼ビーフン | トップページ | タイの田舎料理 »