« 飯の炊き方、タイと日本 | トップページ | カオパット タイ炒飯 »

2008年10月27日 (月)

生唐辛子を買う

茨城でタイの野菜を作っておられる方がいるらしい。その方から
新鮮な唐辛子を譲っていただいた。今回は三キロ求めた。
唐辛子をキロ単位で買うなんて日本の家庭では考えられない。
これで驚かないでください。生唐辛子を1キロと言われてもどの位か
想像つかないでしょう。この位の量です。この袋が3つです。

P1060782pct13

今回は生の唐辛子です。乾燥物でもキロ単位で買うのですから、
生の唐辛子三キロというのは決して多くないのです。

新鮮な唐辛子は香りが違う。色だって綺麗だ。
乾燥物や冷凍物にはない、美味しそうないいにおいがする。
それだけで食欲をそそる。

P1060784pct13

2008/10/26


TREview

|

« 飯の炊き方、タイと日本 | トップページ | カオパット タイ炒飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/24794549

この記事へのトラックバック一覧です: 生唐辛子を買う:

« 飯の炊き方、タイと日本 | トップページ | カオパット タイ炒飯 »