« 久しぶりにタイカレー | トップページ | ナムプラの注ぎ口 »

2008年12月29日 (月)

「死後のソース」これは辛い

市販の唐辛子ソースには辛い物がないと思っていた。
こんな唐辛子ソースを紹介された。これはコスタリカの製品だ。
商品名も凄い!「死後のソース」だ。
髑髏の絵も食品にはふさわしくない。
それでも売れている。
この唐辛子ソースはタイ人も辛いと言っている。
タバスコソース程度だろうとタカをくくって味見をした。
「良い香りだ」なんて思っていると強烈な辛味が刺激する。

P1060992pct13

これを大量にかけて食ったタイ人が「胃袋が痛くなった」と言っていた。
一人前のソムタムに唐辛子を一握り加えて食べるタイ人が「辛い!」
と言うくらい辛いソースだ。
辛い物が好きな人にお勧めできる唐辛子ソースはこれだ!
胃が痛くなる。腸が麻痺して下痢をする。
そんな状態になるかもしれないよ。
味見は次の注意を守って自己責任でやってくれ。
絶対にソースが付いた手で目をこすっちゃ駄目だよ!
男はトイレに行く前に手に付いたソースを洗い流さないと駄目だよ。
推定だが女も手を洗ってからトイレに入った方が良いと思う。

2008/12/28

TREview

|

« 久しぶりにタイカレー | トップページ | ナムプラの注ぎ口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/26601178

この記事へのトラックバック一覧です: 「死後のソース」これは辛い:

« 久しぶりにタイカレー | トップページ | ナムプラの注ぎ口 »