« 食い物と健康Z279 | トップページ | 「死後のソース」これは辛い »

2008年12月29日 (月)

久しぶりにタイカレー

久しぶりにタイカレーがでてきた。なぜかタイカレーは飽きがこない。
昔は、よく食べたのに、最近は食べなくなった物がある。
それなのに、タイカレーは今でも喜んで食べる。
食の好み、好みの変化は面白い。
今日のカレーはパパイヤが主体だ。未熟のパパイヤは果物と言う
より野菜だ。旨いと言いながらタイカレーを食っている。
このように、好きな料理、旨い物を食うのは幸せだが、問題もある。
タイカレーの問題点は旨いからモリモリ食ってしまうことだ。
食べすぎも問題だが、よく噛まないで食ってしまう。
最近、俺はよく噛むように心がけている。
旨いタイカレーには水分があるので、飯が柔らかになっている。
噛まなくとも飲込める。
「よく噛まなくてはいけない」と思いつつ、また飯を飲込んでしまった。
タイカレーもいいけど、問題があるな。

P1060991pct13

2008/12/28


TREview

|

« 食い物と健康Z279 | トップページ | 「死後のソース」これは辛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/26600999

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにタイカレー:

« 食い物と健康Z279 | トップページ | 「死後のソース」これは辛い »