« 海老と蝦について | トップページ | 針魚、さより »

2009年1月17日 (土)

食い物と健康の関係1169

本や雑誌の広告から食い物と健康の関係を探っている。
食い物と健康の関係にも
流行り廃りがあることが見える。最近の例
では「朝バナナ」の広告は少なくなったか、
なくなった。
この次には「夜バナナ」は便秘、宿便の解決によろしいなんてこと
になる
かもしれない。どんなことになるかこの調査を続けてみよう。

「わかさ」誌 2009年03月号
わかさ出版

冷え カゼ・不眠・下腹太りや高血圧・股関節痛など
冬の不調に鋭く効くとブームの朝しょうが

「健康365」誌 2009年03月号 
㈱エイチアンドアイ

高血圧は50ミリ、血糖値は100ミリも下がると医師もすすめる
「日本山ニンジンの葉」
これは食べ物ではないかもしれないが、にんじんと言うので食べ物
の仲間にいれた。

「壮快」誌 2009年03月号 
マイヘルス社マキノ出版

おやつに食べるだけ<ゆで卵>で18キロ、12キロ 10キロ 
楽(丸囲み文字)やせた
30センチ 10センチ腹囲縮小
花粉症が改善 血圧も正常化

三浦雄一郎さんのパワーの源
<黒ゴマ>で10キロ 8キロ 速(丸囲み文字)やせた
白髪、薄毛に真っ黒太髪が大復活

「ゆほびか」誌 2009年03月号 
マキノ出版

10Kg 8kg 5kg減! 読者も短期間で痩せた!便秘も一掃!
安価・美味手作り「根菜スープ」ダイエット

素肌力アップ!
「酒かすパック」一回で驚きの高価!シミ・くま・たるみ消失!
たまご肌に

この広告を見ながら「読者も短期間で痩せた!」という所で俺は
考えてしまった。この本は今日発売されるはずだ。
この情報をまだ誰も読んでいない。
それなのに、読者が居るのか?ちょっとおかしいな????
この一年くらい、食品と健康の関係の広告を見ているが、
「根菜スープ」ダイエットと
いうのは初めて出てきた言葉だと思うよ。
二年か三年前に「根菜スープ」ダイエットと
いう記事があったのかも
しれない。もし本当に「根菜スープ」ダイエットが効果があるの
なら、
もっと大々的に宣伝してもよさそうだな。
なぜ今まで宣伝しなかったのか?
こんな疑問に駆られた。

今日はこんなところだ。結局、何を食っても健康になり、ダイエット
になっちゃうのでは
ないかな?どんなことになるんでしょうね?

2009/1/16


TREview

|

« 海老と蝦について | トップページ | 針魚、さより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/27221218

この記事へのトラックバック一覧です: 食い物と健康の関係1169:

« 海老と蝦について | トップページ | 針魚、さより »