« 唐辛子と山葵 | トップページ | 生もやし »

2009年1月27日 (火)

野菜と便秘

俺の子供の頃は肉を食べろ、魚を食べろ、もっと脂肪をとれと
いわれた。日本の食事情が悪かったから、健康の為に高蛋白、
高カロリーの食品をとれといわれた
のだ。今はその逆でカロリーを
押さえ、野菜をもっと食えと言っている。
最近、野菜を多く食べている。そうすると、小気味良い便がでる。
バナナのような便がストンと落ちる。そして肛門の周囲
も汚れ
ない。野菜を多く食べると便秘の解消になる。

今日も野菜料理の続きだ。エンドウがあった。
カロリーを抑えるため、エンドウを茹でただ
けで食べようと思った。
「この豆、どうやって食べたいの?」
「茹でれば良いよ」
「そんなの、美味しくないわ。炒めてあげるわ」
冷蔵庫をあけたが、直ぐに食べられる肉はない。
「あら、お肉ないわ。これで炒めると美味しいわよ」
白い豚の背油を取り出した。これで炒めるとこってりした味になる。
豚の背油で炒めたものを食いたかったが、欲望を抑えた。
ヌチャナートは植物油でエンドウともやしを炒めた。
簡単な料理だが、旨い。
野菜を食ったから、明日も快適な便がでるだろう。

P1070432pct13

2009/1/26


TREview

|

« 唐辛子と山葵 | トップページ | 生もやし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 唐辛子と山葵 | トップページ | 生もやし »