« 買い食いの世界 | トップページ | コーヒーに砂糖 »

2009年3月 6日 (金)

ガフェソット 生コーヒー

町を歩くとガフェーソットと書いた看板がでている。
直訳すると「生コーヒー」となる。
「生コーヒー」と聞くと焙煎したコーヒー豆を濾したコーヒーを想像
する。俺は「生コーヒー」と看板が出ている店に入り、コーヒーを
注文した。するとインスタントコーヒーを入れてくれた。

欧米の品物に弱いタイ人はネスカフェなどを高級品と考えるのか?
テレビで美人が美味しそうにインスタントコーヒーを飲む宣伝をして
いるのでインスタントコ
ーヒーが高級品に見えるのかもしれない。
店としては高級品を提供しているつもりだろうが、俺は
「生コーヒーと言いながらインスタン
トコーヒーを飲まされ、
騙された」と感じる。

ネルの袋で濾したかなり濃いコーヒーがある。
これをアイスコーヒーにすると旨い。ある時、砂糖もミルクも入れ
ないでくれと頼んだ。飲んでいるうちに胃が痛くなった。
それ以来、砂糖だけは入れるようにした。

2009/2/23


TREview

|

« 買い食いの世界 | トップページ | コーヒーに砂糖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/28493717

この記事へのトラックバック一覧です: ガフェソット 生コーヒー:

« 買い食いの世界 | トップページ | コーヒーに砂糖 »