« タイの寿司ブーム | トップページ | 花が糖尿病に »

2009年3月12日 (木)

キリン生茶新製品 タイで

タイで販売されている甘ったるいキリンの生茶については既に掲載
した。緑茶に砂糖を入れるなんて日本人の発想にない。
しかし、こうしないと売れない。これが売れているのだから、お国柄だ。

更に、日本人の発想にない生茶がでている。
「生茶ひらみれもん」という製品だ。レモンティーの発想だ。
緑茶にレモンジュースを入れたと考えればいい。
これはお茶と言うよりレモン水という感じだ。最後に苦味を感じた。
P1090137pct13

P1090138pct13

生茶にミルクを入れた製品もでていた。ミルクティーの緑茶版だ。
ミルクの味と柑橘の香りがする。甘い生茶より飲みやすいと思う。
ここまで味を変形させると、もう緑茶という感じではなくなる。
P1090139pct13


P1090140pct13

俺たちから見ると、「タイ人はおかしな飲み方をしている」となる。
これがタイ人から見ると、「日本人はまずいままお茶を飲んでいる」
となるのだろうな。

味の好みはこんなにも広がりがあるのだ。
これが味の世界の面白い所だろうな。

2009/2/27


TREview

|

« タイの寿司ブーム | トップページ | 花が糖尿病に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/28578675

この記事へのトラックバック一覧です: キリン生茶新製品 タイで:

« タイの寿司ブーム | トップページ | 花が糖尿病に »