« バーミーヘング | トップページ | ラッタナー 餡かけラーメン »

2009年3月 9日 (月)

偽物おまわりさん

等身大のおまわりさんの写真を板に貼りつけて街角に立ててある
偽物おまわりさんは日本にも昔あった。
タイの田舎町で今、その偽物おまわりさんが横行している。
ちょっと見るとおまわりさんと勘違いするから一定の犯罪防止効果
は有ると思う。

P1080092pct13

日本に来たタイ人は「日本は警官が少ないですね」と驚く。
言われて見ると、タイの都市には警官が沢山立っているが日本は
少ない。何の警戒をしているのか分からないが椅子に腰掛けている
警官もいる。
商店の中にいることもある。金を払うと警官が巡回してくれるらしい。

偽物おまわりさんを街角に立てるようになったのは、人件費の節減
が必要になったのかな?

2009/2/27


TREview

|

« バーミーヘング | トップページ | ラッタナー 餡かけラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/28535292

この記事へのトラックバック一覧です: 偽物おまわりさん:

« バーミーヘング | トップページ | ラッタナー 餡かけラーメン »