« タイ人と塩鮭の食べ方 | トップページ | ゲンオムガイ タイ風鶏肉シチュウ »

2009年3月26日 (木)

産卵日入り卵

スーパーのチラシを見ていた。
「卵には産卵日を表示してあります。」と書いてある。
偽装食品、産地を偽るなど食品疑惑事件が沢山起きた。
こうなるとなにもかも疑いたくなる。
人間が産卵日をいれるのだから産卵日の偽装もありうる。
明日の日付の卵が市場に出回って偽装がばれたなんて事件が
起きるかも。

鶏が卵を産んだ日を自分で殻に書けるように訓練すれば産卵日の
偽装はなくなる。卵にレーザー光線をあてると産卵日がわかる
なんて技術がないかな?
これが出来れば世紀の発明だ。
卵の殻の表面にある凸凹を解明すると、そこに産卵日が書き込ま
れているかもしれない。それを解明したらノーベル賞ものかな??

最近、卵を使ってなにか面白い物が作れないか考えている。
まだ、「これは良い」と自画自賛できるものは出来ていない。

2009/3/25

|

« タイ人と塩鮭の食べ方 | トップページ | ゲンオムガイ タイ風鶏肉シチュウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/28813783

この記事へのトラックバック一覧です: 産卵日入り卵:

« タイ人と塩鮭の食べ方 | トップページ | ゲンオムガイ タイ風鶏肉シチュウ »