« 野生の菜の花 | トップページ | アスパラとシメジのスープ »

2009年4月 5日 (日)

産地偽装と言えるか

P1100070pct13

桜が咲いたので、花見客を当て込んだ屋台が出ている。
ダンボールに立派なジャガイモが入っていた。
「五島ポテト 長崎」と箱に印刷があった。
「ああ、これは九州のジャガイモなんだ」
ジャガイモを見た時は産地なんて俺は気にもしなかったが、その後、
店の看板を見
て考えてしまった。
「サッポロの味 じゃがバター」と書いてある。
なんだこれ!九州のジャガイモでサッポロの味!?

P1100071pct13
日本のジャガイモでドイツ料理を作ってドイツの味と言っている。
それと同じで九州のジャガイモでサッポロの味と言ってもいいよね。
サッポロ産のジャガイモとは言っていないから産地偽装にはなら
ないよね。
でも俺はなんとなくしっくりしない。

P1100072pct13 

2009/4/4

|

« 野生の菜の花 | トップページ | アスパラとシメジのスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/28976249

この記事へのトラックバック一覧です: 産地偽装と言えるか:

« 野生の菜の花 | トップページ | アスパラとシメジのスープ »