« パパイヤのタイカレー | トップページ | カイルックケイ 義理の息子卵 »

2009年4月24日 (金)

名のない料理

P1100607pct13

珍しいことに醤油のにおいがする。
いつもナンプラのにおいなので、醤油のにおいは懐かしいような
異臭のようなにおいだ。
「できたわよ」
料理を見ると親子丼のようなものがある。
タイ料理を醤油を使って作ったのだと思った。
「この料理の名前は何と言うの?」
「知らないわ。適当につくったから、名前はないわ」
流行の綺麗な言葉で言うと創作料理だ。
鶏肉と卵だから、親子丼に近いな。
名前はないけど、ケッコー美味いよ。
和風?に作ってあるので、ちょっと塩っぱい。
タイの料理は唐辛子が沢山入るので塩分控えめだが、日本の料理
は塩分が多い。毎日が和食の人に、「和食は塩っぱい」なんてこと
を言ってもわからないだろうな。
食後にコップ一杯の水を飲んだ。

2009/4/24

|

« パパイヤのタイカレー | トップページ | カイルックケイ 義理の息子卵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/29265508

この記事へのトラックバック一覧です: 名のない料理:

« パパイヤのタイカレー | トップページ | カイルックケイ 義理の息子卵 »