« ヤムカポンパ 鯖缶のサラダ | トップページ | 食って健康4169 »

2009年4月15日 (水)

鮪の照焼き

P1100481pct13

「安いから買ったわ」
魚が好きなヌチャナートは鮪の切り落としを買って来た。
「これを焼いて食べるでしょ」
「うん」余り気乗りがしない返事をした。
鮪をナンプラで味付けをしていた。
「あら、この鮪なら刺身でも食べられたわね」
切り落としの中に刺身にしてもよさそうな部分があった。
ナンプラで味付けしたあとだから、もう刺身にするには遅い。
グリルで焼いた。
「美味しいわよ、この鮪!味見してごらんなさいよ。」
「うん、美味いね」
料理っていうのは、高価な素材だけがおいしいのではない。
切り落とし肉でも、ほどよく味付けすれば美味しく食べられる。

グルメ本・雑誌などで有名になったグルメ料理だけを追っている
自称グルメにはこの切り落としの美味さはわからないだろうな。

2009.4.14

|

« ヤムカポンパ 鯖缶のサラダ | トップページ | 食って健康4169 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/29130103

この記事へのトラックバック一覧です: 鮪の照焼き:

« ヤムカポンパ 鯖缶のサラダ | トップページ | 食って健康4169 »