« 三つ葉の炒め物 日本のパクチー | トップページ | パットテングモー メロンの炒め物 »

2009年4月27日 (月)

カシュウナッツの常識

勾玉のような形をした白くてやわらかなカシュウナッツがある。
俺たちは袋から取り出してそのまま食べる。
そのまま食べても美味しいし、腹を壊さない。
俺がカシュウナッツを袋から摘んで食べているのを見てヌチャナート
は驚いてい
る。
「あらっ!生で食べるの?」
「・・・・?」
俺の方が驚いた。俺はカシュウナッツはこうやって食べるもんだと
思っていた。
横着な飲み屋では酒のつまみとして袋からだしてその
まま食べさせている。
タイ人はカシュウナッツを料理の素材だと考えているから、加熱して
食べる物だ
と思っている。中華料理と同じように、タイ料理もカシュ
ウナッツを野菜や肉と
一緒に炒めてだす。
酒のつまみとして食べるのにも、カシュウナッツを油で揚げて塩を
振って食べる
。それだから俺が生のままカシュウナッツを食べるの
を見て驚く。
常識ってなんだろうね。

2009/4/26

P1100619pct13

|

« 三つ葉の炒め物 日本のパクチー | トップページ | パットテングモー メロンの炒め物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/29316037

この記事へのトラックバック一覧です: カシュウナッツの常識:

« 三つ葉の炒め物 日本のパクチー | トップページ | パットテングモー メロンの炒め物 »