« パットノーマイ 竹の子の炒め物 | トップページ | 食べて健康5019 »

2009年4月30日 (木)

ラオス風ハンバーグ

P1100656pct13

世界中、何処へ行っても挽き肉を丸めた肉団子、小判型にしたパテ
はある。タイやラオスも例外ではない。今日は挽き肉を小判型に
まとめて焼いた。
「ラオス風ハンバーグよ」
挽き肉に香草を混ぜて焼いたものだ。
食べると以前作ってくれたタイ風ハンバーグと同じ味だ。
「タイのハンバーグとラオスのハンバーグではどう違うの?」
ヌチャナートは笑って誤魔化している。
タイ東北部とラオスは親戚関係というより兄弟みたいだから、この
ハンバーグをラオス風ハンバーグと
言っても間違いはない。
いつもの通り、唐辛子ソースをかけて食べた。
マクドナルドなどアメリカ風のハンバーグとはまるで違う味だ。
このハンバーグをもってアメリカに上陸したらどうだろうか?
爆発的に売れるかな?それともまるっきり相手にされないかな?
俺たちが持っているハンバーグの固定概念を吹き飛ばす味だ。

2009/4/30

|

« パットノーマイ 竹の子の炒め物 | トップページ | 食べて健康5019 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/29369434

この記事へのトラックバック一覧です: ラオス風ハンバーグ:

« パットノーマイ 竹の子の炒め物 | トップページ | 食べて健康5019 »