« 鯛の兜焼と鯛の卵 | トップページ | 鶏と筍スープ ゲンガイサイノーマイドング »
どういうお天気の具合か分からないが、ヌチャナートは汁ビーフンを作った。普段はビーフンを使わない。理由はわからない。「あら、バービーナムみたいよ」なんだか驚いた様子だ。「レモンを入れといたわ。掻き回してから食べてね」ちょっと酸味のあるスープがいいね。唐辛子の赤がビーフンの白と対照的で鮮やかだ。ミートボールと言うと高級そうに聞こえるが、挽肉を丸めてスープに落としただけだ。タイ人が作ると、汁ビーフンもタイ風になる。
2009/4/10
投稿者 サダム 時刻 12時29分 グルメ・クッキング, 食, food, タイ, 料理 | 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 汁ビーフン タイ版:
コメント