« 汁ビーフン タイ版 | トップページ | 沖縄島とうがらしも産地偽称か »
鶏肉と漬け込んだ筍のスープだ。いかにもタイの料理という雰囲気がでている。この筍は買って来たものだと思う。筍はヌチャナートの好物だからよくウチの料理にでてくる。好きな食材だから、ヌチャナートは筍にこだわる。「その筍は美味しくないからダメよ。こっちがいいわ」そんなことを言いながら筍を選んでいる。缶詰の筍でも、タイからの輸入品は無条件で買う。サベツだ!!!ヌチャナートが美味しいと太鼓判を押した筍で作ったスープだ。
2009/4/8
投稿者 サダム 時刻 12時47分 グルメ・クッキング, 食, food, タイ, 料理 | 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 鶏と筍スープ ゲンガイサイノーマイドング:
コメント