« 椎茸スープ | トップページ | 苦瓜のタイカレー 手抜き料理 »

2009年5月24日 (日)

今日もパッカパオ

P1100842pct13

またパッカパオだよ。昨日もパッカパオだった。
昨日は飯にぶっかけて出してきた。
今日は皿に盛って出してくる。
飯にぶっかけて出されるとタイの屋台飯を食っている感じがする。
同じ物だが、これを皿に盛ってくると、エアコン付のレストランで飯を
食っている感じになるから不思議だ。これが好きなんだ。
パッカパオの香りも辛味も大好きだ。
ラープも大好きだったが、最近はあまり食べないな。
パッカパオもいつの日か食べなくなるのかな?
時間と共に好みの食べ物が変わるのはどうしてだろう。
子供の頃は喜んで食べていた甘い物は大人になると食べない。
年齢と共に体が変化し、その時に必要な食べ物を体が自然に要求
するのだろうな。突然酸っぱい物を食いたくなることがある。
あれはどういう時だろう?暑い夏に多いな?
そういえば、毎日辛い料理を食べているので、暑い夏でも酢の物を
欲しがる事は無くなっているみたいだ。
こんなことを考えていたら、パッカパオを食い終わっていた。

2009/5/23

|

« 椎茸スープ | トップページ | 苦瓜のタイカレー 手抜き料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/29767918

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もパッカパオ:

« 椎茸スープ | トップページ | 苦瓜のタイカレー 手抜き料理 »