« チキンスープ | トップページ | ワニの尻尾 »

2009年5月31日 (日)

鶏の足料理

P1100918pct13

鶏の足なんて日本人は食べないがタイ人は好きらしい。
ヌチャナートが鶏の足を食べたいと言って買ってきた。
俺も最初は鶏の足を食べなかった。ヌチャナートに付き合って食べ
ているうちに、だんだん食べるよう
になった。好物にはなっていない
が、これも旨い肉だと思うようになってきた。
コラーゲンが豊富すぎて、口の中がべたつく感じがする。
唐辛子ソースをつけながら食べると良いもんだ。

タイ人の仲間が集まって飲み会をやる。
そこにタイ料理が好きな日本人もやってくる。
ヌチャナートは鶏の足を使って、これとは別の料理を作っていた。
これを飲み会に持って行くと言っている。
「タイ人は鶏の足が好きかもしれないが、日本人は食べないよ」
前もって注意をしておかないと、ヌチャナートは誤解する。
飲み会で鶏の足をだしたなら、タイ人は喜んで食べた。
日本人にも美味しいと言って食べる人がいた。
見ただけで「こわーい」と言って食べない人もいた。
想像していた通りの反応だった。

2009/5/30

|

« チキンスープ | トップページ | ワニの尻尾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/29881361

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の足料理:

» 若返り 美容整形 [若返り 美容整形]
若返りのために美容整形を利用することに関しては男性となるとなかなか意識が無いようですが若返りのために美容整形を希望する女性の方は以前から多い様です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 18時56分

« チキンスープ | トップページ | ワニの尻尾 »