« 猫まんまを食べない | トップページ | 生ハムに鼠の糞 »

2009年5月26日 (火)

ペットフードの疑問

ウチの飼い猫サダムフセインは猫まんまを食べない。
タイの猫も猫まんまを食べない。
鰹節なんてタイにはないから猫まんまを食べたくてもタイの猫は
たべられない。
魚を焼いてご飯に混ぜて猫に与えているのをみたことがある。
ああ、これは日本の猫と同じだとその時感じた。

唐辛子で真っ赤になった料理を犬が当たり前の顔をして食べていた
な。辛くて「ハーヒー!」なんてやらなかった。
毛の生えていない鼻に唐辛子がついたら犬は痛そうに前足で鼻を
こすっていた。これは笑えた。

家族の食い残りの辛い料理を犬だか猫にあげていた。
「えっ?!そんなものをあげるの?」
俺の驚きをよそに、それをちゃんと犬猫は食べている。
タイの犬猫は辛い料理に慣れているのだ。

日本で見られるのと同じ米国ブランドのペットフードがタイにある。
ペットにあげる料理や味付けが違うから、ペットフードも販売先の国
によって味付けを変えていると思
う。タイで売っているペットフードは
唐辛子をいれた辛い味なのだろうか?

2009/5/25

|

« 猫まんまを食べない | トップページ | 生ハムに鼠の糞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/29801033

この記事へのトラックバック一覧です: ペットフードの疑問:

« 猫まんまを食べない | トップページ | 生ハムに鼠の糞 »