« 苦瓜と国民性 | トップページ | パットピョウワン いい加減な料理 »

2009年5月13日 (水)

また卵焼き

P1100724pct13

最近、ウチの料理は卵ばかりだ。卵が安いと言って買い込んだから
だ。お一人様2パック限定の安売り商品だった。
「二人いるから4パック貰いましょうよ」さすが主婦です。
キャベツのバーゲンがあるとキャベツばかりの生活になる。

昔の人は季節によって食べ物が変わった。
暑くなるとキュウリを食べた。
秋になると鯖や茄子が出てきた。
その一番美味しい時期を旬と呼んでいた。
ウチの食生活には季節がない。
バーゲンの時が旬なのだろうか?

こんな卵焼きがでてきた。
「この料理の名前はなんて言うの?」
「名前なんてないわよ。パットカイかしら?」
また卵だと思いながら卵焼きを口にした。
食い出したなら、けっこう美味い。
結局これで飯を食い終わった。

2009/5/12

|

« 苦瓜と国民性 | トップページ | パットピョウワン いい加減な料理 »

コメント

私も卵好きで、毎日食べてるんですよ~
朝はかならず目玉焼き。。
もっといろんな料理したいんだけど・・・

投稿: moka | 2009年5月13日 (水) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/29595275

この記事へのトラックバック一覧です: また卵焼き:

» シートパック [シートパック]
シートパックの上手な使い方を紹介。またシートパックの成分を知って更に上手なケアを目指す。 [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 06時53分

« 苦瓜と国民性 | トップページ | パットピョウワン いい加減な料理 »