« カオツム タイのお粥 | トップページ | 豆腐の味噌汁 »

2009年5月 9日 (土)

カイトートムーサップ 唐辛子入り卵焼き

P1100700pct13

豚挽き肉入りの卵焼きだ。英語ならタイ風オムレツとなる。
オムレツはふんわり柔らかな卵で作る。
これはよく火が通っている卵だから硬い。
オムレツと言うより卵焼きと言った方がいい。
タイの小さな玉葱と唐辛子が入っている。
卵焼きは日本の子供の好物だが、この卵焼きを食べる日本の
子どもはいないだろうな。
黄色い卵の中に所々、赤い唐辛子が見える。
見た目が綺麗だから子供は食べる。
卵の下に隠れていた唐辛子に当たると子供は
「ひぇーっ!」と飛び上がって泣き出すだろうな。
ナンプラを使ったけれど唐辛子を使わなければ日本の子供でも
食べられる。でも唐辛子が入らなければタイ料理にならない。

2009/5/8

|

« カオツム タイのお粥 | トップページ | 豆腐の味噌汁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/29533999

この記事へのトラックバック一覧です: カイトートムーサップ 唐辛子入り卵焼き:

« カオツム タイのお粥 | トップページ | 豆腐の味噌汁 »