« ペットフードの疑問 | トップページ | ズッキーニの料理 »

2009年5月27日 (水)

生ハムに鼠の糞

P1100867pct13

そういえば昔は生ハムなんてなかったな。
確か、法的な規制があって販売できなかったと記憶している。
今は簡単に何時でも買えるようになった。

飲み屋やレストランでは生ハムを甘いメロンに乗せてだす。
これも旨い食べ方だ。
俺はそんなメロンなんかいらない。
ただこの肉をそのまま口に放り込んでビールと一緒に食う方が好き
だ。人それぞれ好みの食い方があるから、最も美味しいと思う食べ
方をすればいいと思う。

生ハムはヌチャナートの好物でもある。
初めて生ハムを食って「美味しいわ」と言っていた。
しかし、ヌチャナートの生ハムの食べ方はちょっと変わっている。
鼠の糞と言われる唐辛子を生ハムで丸めて包んでから食べる。
プリッキヌーとタイ語で言っている鼠の糞唐辛子はタイ人でも辛い
という。日本人には口から火がでるほどの辛さだ。
「こうして食べると美味しいのよ」
生ハムとメロンの組み合わせしか知らない人が見たらきっと卒倒
しちゃうと思う。
この食べ方も旨いもんだよ。

2009/5/26

|

« ペットフードの疑問 | トップページ | ズッキーニの料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/29820064

この記事へのトラックバック一覧です: 生ハムに鼠の糞:

« ペットフードの疑問 | トップページ | ズッキーニの料理 »