« カノムチン | トップページ | 和風カオパットとハンバーグ »

2009年5月29日 (金)

パットトワプリック 愛情料理

P1100884pct13

「野菜をもっと食べないとダメよ」
「・・・・・」
「野菜を食べないと、便秘になるわよ。インゲン食べるでしょ?」
「・・・・」
返事をしなくても料理は出来てくる。
なんだかいつもより調理に時間がかかっている。
やはり、インゲンの色が変わってしまった。
新鮮な緑色が黄色味を帯びている。
旦那が便秘にならないようにと祈りをこめた愛情料理だ。
文句を言わずに食うと、旨いんだな、これが。
唐辛子の辛味で汗がでるが、この旨味に勝てない。

とても辛いが旨くて気に入った料理に出会うと、辛いから食べるのを
止める?そんなことはない。旨いからもっと食いたいと思う。
辛ぇなぁー!と思いながらも更に食べる。
辛さを我慢して食べる。そして口の中が大火事になり、もうこれ以上
この辛さに耐えられないと感じるまで食べるもんだよ。

初めてこれを食べる人には極辛か超辛かもしれないが、毎日、
辛い物を食っている俺には普通の辛さだ。俺にとってこの料理は
旨い。この料理なら近所の人もきっと旨いと言う。
しかしなぁー、たまに食うから旨いのであって、こんな料理ばかり
毎日食べ続ける人はいないだろうな。

2009/5/27

|

« カノムチン | トップページ | 和風カオパットとハンバーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/29847538

この記事へのトラックバック一覧です: パットトワプリック 愛情料理:

» 子供の便秘 [子供の便秘]
子供の便秘は、できるだけ早くなんらかの対策をとった方がいいですね。あまり子供の便秘を放っておくと、ほんとに出にくくなってしまい大変なことになることがあります。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 00時08分

« カノムチン | トップページ | 和風カオパットとハンバーグ »